我が故郷の景色 歌きち よっしーMJ ご挨拶

我が故郷の風景
は~い、お元気?
僕歌の好きな中年、よっしーMJと言います。
パソコンは昭和の時代から、ウインドウがまだ世間になかった頃から使っているからパソコン歴はなが~いんだけど、特別な用途しかやってきてないので、ブログのことやらホームページを作ったりとか、数年前までぜ~んぜんできなかった(しようともしなかった)
結構あっちやこっちで歌の発表会が、それこそ月に1回はあるよね!僕の友達も毎月のようにどこかの歌の会に参加してるんだ。
よっしーMJも歌を習っているけど、舞台に立ったことはないし、立ちたいと思ったことはない。
「何で歌習ってるの?」と言われそうだが、詩吟もしてるので(今、8年目くらい 7段かな?)
詩吟では舞台に上がったことはあるよ。
最近(2~3年前までから)ブログ始めて、ホームページなるものも作ってみて、趣味の範囲が広がった。
歌を見つける時はyoutubeでネットサーフィンしてると知らないいい歌に遭遇しtatこれもよっしーMJの楽しい趣味だ。
三日前、インターネットデビューしちゃった。
写真と動画を使って、ビデオパッドなるソフトをいじって、二日で日本のビデオ作ってみた。
説明書や説明ビデオも見ないでわからないところは、ネットで調べながら、手持ちの写真や動画を利用してとりあえずつくってみた。
何もわからぬまま、やったのでかなり苦労したが、なんとかできた~ (^ ^)
しかし多機能だが、ヒデオパッドというソフトは期間無料版だったので、ウインドウズ7に最初からついているウインドウズビデオメーカーというソフトを使ってみた。
これが、驚くほどすんなりでき、コリャアいいわ!ということで、これからも趣味にしょうと言うことになったのである。
とりあえず、それ用のブログ(今書いてるこれ!)も作ってみた。
よっしーMJは故郷が山陰の鳥取県米子市なので、近くの名所旧跡を題材に
「我が故郷の風景」という題目で、よっしーの歌と共に紹介していきたいと思います。
あっ、歌はまあまあなので、「耳が腐る!」というようなことはないので安心して楽しんでね。
最初の紹介ビテオは僕の好きなジャンルのポップスですが、そのうち習っている歌謡曲や演歌?
そして、七年続けている詩吟も披露してみたいなと考えている次第です。
まぁともあれ、風景と歌好きな人が集まるサイトになればと思っています (^ ^)どうぞよろしく。


iPhoneから送信


海外旅行をお考えの方は

人生のパートナー「最強のクレジットカード」
http://saikyocrejito.seesaa.net/





















楽天カード

この記事へのコメント