米子市内その2~寿城からかねひさ土手まで~

今日は米子市の東側を中心に紹介してみたいと思う。 まずはお菓子で有名な寿城、山陰の銘菓寿製菓の因幡の白兎饅頭である。 後で紹介する丸京庵のどら焼きと人気を二分する。丸京庵はもと東山運動公園をドラドラパークと名前を変えたほどである。 寿城の後は大山のふもと犬神山神社、別名紫陽花寺、紫陽花の季節になると行ってみたくなるお寺である。以前は菖蒲も見事だったが、最近は菖蒲園はやめたようである。 そ…

続きを読む

米子市内周辺 米子水鳥公園 城山公園他

米子市内周辺 ~水鳥公園 他~ 今日は米子市内のアッチコッチをご紹介します。 まずは米子駅と米子市市役所から。 そして錦公園。(^ ^) ここには児童館もあり、家族と子供達の昔から市民の憩いの場です。 春は桜、夏は花火大会の観覧等最近は利用するファミリーは減ったようだが根強い人気があるスポットである。 そして水鳥公園です。 錦公園から内浜線を境港市に向かって 車を走らせると1…

続きを読む

古墳の町 淀江町 その1~上淀廃寺・古代の丘公園~ 歌 奇跡 by よっしーMJ

古墳の町 淀江町 今回は淀江市を紹介しちゃうよ。 よっしーMJが小学生だった頃、実家が淀江だった叔母が、よく泳ぎに連れて行ってくれたっけ! ホントに可愛がってもらったんだ。 だから、淀江町はよっしーにとっては第二の故郷とも言える町だね。 淀江町の公式ホームページには 「水と緑と史跡のまち」淀江町は豊かな自然に抱かれ、悠久の昔からの歴史と文化の香りあふれる古代ロマンを体験できる町で…

続きを読む